フェイク~芸能人は全員嘘つき?~

NEWS

イベント

第2回謎解きイベント
『クレイジー探偵 屋敷の夫人は2度死ぬ』開催!

2017/11/17

本日11月17日より第2回謎解きイベント『クレイジー探偵 屋敷の夫人は2度死ぬ』がスタートしました。

イベント開催期間

2017年11月17日(金)16:00~2017年11月26日(日)15:59まで
早期クリア期限:11月23日23:59まで

今回はなんと…
前回より開催期間延長、さらにプロローグ3chapter分が「やる気」消費無しで読むことができます!

イベント概要

メインストーリーと同様に、調査パートで証拠を集め、ダウトパートで犯人をダウトするイベントです。“やる気”というスタミナを消費して、ストーリーを読み進める事ができます。メインストーリーと異なる点は、調査パートが複数ルートに分かれている事です。ルートによっては正しい証拠をゲットできないルートもあるので、正しい証拠を全部ゲットできたか推理しながら犯人ダウトを目指しましょう!

早期クリアでイベントPickUpメンバー1枚、複数ある調査パートのすべてを通るとALLルートクリアでイベントPickUpメンバー1枚が獲得できます。

謎解きイベントストーリーあらすじ

『クレイジー探偵』という桐生が主役の探偵モノのドラマに新米探偵役として出る事になった主人公。高山事務所のメンバーも個性豊かな役で登場し、エピソード毎に発生する事件の謎に迫る!
今回の事件の舞台は、山奥の森の中にひっそりと佇む怪しい『洋館』。
ある朝、密室の部屋でその屋敷の夫人が殺されていた!?
屋敷に隠された謎と、屋敷の住人達が隠す秘密…皆の助けを借りて証拠を集めながら、トリックを暴いて真犯人をダウト!

イベントPickUpメンバー

こちらのカードストーリーは今回の謎解きイベント上のドラマ『クレイジー探偵』の設定で
展開されるストーリーであり、今回のイベントストーリーのエピローグになっています。

あらすじ:洋館での密室殺人事件を解決した十六夜(桐生)たち。
帰りのヘリを待つ間に洋館を探検していると、
生駒(河野)が偶然発見した部屋に突然閉じ込められてしまう。
果たして一行は無事に帰ることができるのか…!?

Back
pagetop